鉄人28号

鉄人28号 原作完全版 1  希望コミックス

鉄人28号 原作完全版 1 希望コミックス


赤影や鉄人28号の小説を手がけさせていただいたご縁で、「鉄人28号 原作完全版
(24巻)刊行記念パーティ」によんでいただきました。
開催が28日。本の刊行も毎月28日っていうのがいいですね。


写真は、会場に立つ180センチもある鉄人28号の勇姿。いいなあ、これ。欲しいな
あ……。


パーティには、あの燃える漫画版を描かれた長谷川裕一さんもいらしていて、いろいろ
とマニア話に華をさかせることができました。漫画の続きを描く機会があればジャイア
ントロボもだしたいとのこと。ぜひ読みたいです! ぜひ!
ボクももし小説の続きを書くとしたら、今度は赤影とのコラボをやってみたいですね。


今回、横山先生の原作を忠実に再現、復刻した完全版の刊行は本当にうれしいです。
いま手にはいる本だと、ロビーやバッカスとの戦いがまったく収録されていません
し……。
この完全版を読んでいると、当時、近所に住む小学生のお兄ちゃんの家へ遊びにいく
たびに、そこにあった漫画本の鉄人28号や鉄腕アトムに、それこそおやつの時間も忘
れて熱中したことを思いだします。


長谷川さんとも話したのですが、もしタイムマシンがあれば、当時の自分に将来、鉄
人28号のお仕事をすることになるんだぞ、と教えてやりたい気分でいっぱいです。
(でも、まあ信じないだろうなぁ……)