2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお仕事はこんな感じで。

今年のうち(シナリオ工房 月光)のお仕事はどんなかなぁ、といいますと……。 今のところ以下のような感じです。 ・「アイドルマスター関連」いろいろやらせていただいております。 大変うれしいしありがたいことです。 真はカワイイですし。(←ちがうって!…

いいアイディア。

昨年から今年にかけて、月光のみんなで忘年会やら新年会をやろう、やろう! といいつつ ぜんぜんできる状態ではありません。 そこで、本日でてきたアイディア。うちでは、旧暦を採用しましょう! てなわけで、旧正月を祝うということで、新年会は来月かなぁ。…

ゲーム業界を志望する若人必見

うちがいろいろとお世話になった(ご飯おいしかったです! ありがとうございました!)、 博多のゲーム制作会社ガンバリオンの社長、山倉さんのブログで、「ゲーム会社に就職す るには?」っていう特集が組まれてます。 人を雇う側から、ゲーム制作における…

お仕事、お仕事。

ということで、通常営業開始。 開始からいきなり緊急事態でお仕事モード。 っていうか、じつは大晦日も元旦も打ち合わせをやったりしてました。自宅に来てもらって 鍋をつつきながらですけど。 去年はかなり暇かつのんびりしたお正月だったんですけど、まあ…

ううむ。

なんだかんだで、お正月ということで、二十数年ぶりにひとつ屋根の下に家族が集いました。 いろいろと思うこともあったりなかったり。どっちやねん!? ありましたとも。

あけましておめでとうございます!

謹んで初春のお喜びを申しあげます。昨年は、コンシューマやアーケード、ネットワークゲーム、漫画原作、 ドラマCD、TVアニメーション、携帯コンテンツなど、いろいろな シナリオを担当し結果を残すことができました。 これもひとえにみな様のご支援のお…