2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンのポケットには……

洗濯した子どもたちのズボンをほしていると、ポケットから、ザラザラと砂がこぼれおち る。 ボクが、ズボンを物干しにほしているのは、月に数回。そのたびに、こぼれおちる砂。 いったい、なぜ、ポケットに砂がはいってなきゃいかんのか? 子どもって、地面…

スロー・ジョギング

ちんたら走るのがキモのスロー・ジョギング。 「ためしてガッテン」を観て、さっそくためしてみたらガッテンしました! 時速、4〜5キロと、歩くのとかわらないスピードで走るのですが、30分走ると、 汗びっしょり。 10日ぐらい走ってますが、身体の調…

SF大会で心に残った一言

アニメ仮面 「ライトノベルっていうのは、”終わらない日常”の物語」 創元SF文庫編集長 「ライトノベルっていうのはジャンルじゃない。漫画を漫画っていうジャンルで一括りにして語らないだろ?」 必殺技研究所 「敵は徳川幕府転覆をたくらむ、UFOと結託…

T-con2009

今週の土曜、日曜は、那須塩原のSF大会にいく予定です。 参加者のみなさま、現地でお会いしましょう! (本当は、アレのデバッグとかがあって、行ってる場合ではないのかもしれないのですが……。 でも行く! 帰ったら一心不乱にやる!) 関係ないけど、よっ…