2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人28号 3―皇帝の紋章 (マガジンZコミックス)作者: 横山光輝,長谷川裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るオタクの遺伝子 長谷川裕一・SFまんがの世界作者: 稲葉振一郎出版社/…

漫画企画について

11時、月光にて定例会議。 今日は、各人がまとめてきた自主企画について、みなでブレスト。プレゼン用の資料にするために、いろいろと内容をにつめていく。まだまだ、先は長そう。3月いっぱいぐらいで形になるといいのだが……。 その後、四谷の編集プロダク…

鍋をつついて

夕方、奥さん関係のイラスト、音楽関係のご夫婦のところへ遊びに行く。手みやげは、TOKYOエックスの豚肉を1キロ。近くの西友で普通に売っているこの肉、じつは、あまり手にはいらないものらしい。 これに用意していただいてた海鮮メニューをくわえて、…

山下明彦さんと会食

夜、うちの田沢も同席し、アニメーターの山下明彦さんと会食。 山下さんとは、赤影の小説以来だから、けっこう間が空いてしまった。 近況を報告しつつ、いろいろなアニメの話、企画のお話、燃える妄想版ロボコップのお話などをする。しかし、真剣にオフレコ…

VJアフレコへ

ビューティフルジョー、#25のアフレコにいく。 #25は、燃える。燃えるぞ! ヒーロー魂が炸裂してる。いや、もう、ただのファンのひとりとなって楽しんでしまったアフレコだった。

ガイナックスへ

「たまには遊びにおいで」という武田さんのお言葉にあまえて、ガイナックスさんへ。 ガイナックス(というかゼネラルプロダクツ)に通っていたのは会社がまだ吉祥寺にあるころなので、ひょっとしたら10年ぶりぐらいか? 打ち合わせやパーティでむかしのお仲…

VJのライターさんとお食事

定例のビューティフルジョー、シナリオ会議の後、ライターさんたちみんなでファミレスでお食事。 ジョーのシナリオは、うちからは現在3名が参加している。全体のちょうど半分。ほかのライターさんとは、そんなにつっこんだお話をしていないので、ちょうどい…

麻宮さんファン集会

スタジオトロン、麻宮騎亜ファンクラブの集会にゲストとしておよばれ。 シナリオ担当として参加しているサイレントメビウス・ネオスの企画について、おしゃべりする予定。 昼に、麻宮さん、わざわざ車で自宅まで迎えにきてくれる。感謝。車でトロンまでいっ…

お家で鍋

今週も月光定例会議の後、ライターさん個人面談。 終了後、残っているメンバーたちとうちの家へ。きょうは、みんなでワイワイ、お鍋の日。 帰宅すると、なんだか妙に家の中が片づいている。奥さん、がんばったらしい。さすがに4歳と2歳の男の子がいると、…

シェードさんへ

久しぶりに、シェードの社長である横田さんに会いにいく。 横田さんとは、メガCD版のLUNAR作成の時に一緒にお仕事をした。 その後、横田さんが会社を設立された後は、某RPG企画の際、制作会社と原作、シナリオ担当ということでお仕事をさせていた…