ガイナックスへ

「たまには遊びにおいで」という武田さんのお言葉にあまえて、ガイナックスさんへ。
ガイナックス(というかゼネラルプロダクツ)に通っていたのは会社がまだ吉祥寺にあるころなので、ひょっとしたら10年ぶりぐらいか? 打ち合わせやパーティでむかしのお仲間によく会うので意識していなかったが、ずいぶんと久しぶりのことになってしまっていた。


最初に通していただいた事務所部分は、ずいぶんときれい。わかい社員も多いし、しかも女性の割合も高いし、なんだかボクの知っているガイナックスとちがって普通の会社みたい。
でも、ちょっと待て。あれは……セグウェイ
そう、武田さんのセグウェイと山賀さんのセグウェイガイナックスには、なんと2台のセグウェイが存在していた! ううん、酔狂な会社じゃ。やっぱり、ガイナックスは、ガイナックスであった。ちょっと安心。リラックス。
武田さんにご飯を食べさせていただき、昔話に花をさかせてニコニコと帰宅。セグウェイにも乗っけてもらったし、いい経験になった。


ガイナックスさんは、いまこうやってお仕事しているボクの基礎を作ってくれた会社だ。いつか一緒に仕事ができるといいなぁ。