2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個別面談

きょうの月光定例会議から、各ライターさんの個別面談を開始する。 これは、毎年、おこなっているものだ。 去年たてたキャリアアップのための個人目標が、この一年でどれぐらい達成できたのか。仕事上で問題になっていることはなんなのか。これからの一年で…

角川の新年会

仕事におわれているもののちょっと抜けだして、角川書店アニメコミック事業部の新年会へいく。 営業活動も大事。これもお仕事、お仕事。いや、半分は本当です。 新年会では、編集さんに頼んで、浅井ラボさんに紹介してもらう。もう、ただのファンとしてお話…

新年会

事務所で定例の進行会議。そして、その流れで企画会議。 今回、企画意図をみんなに伝えるのに苦労する。自分の根源的な創作動機を開放しようと思っているので、説明が観念的、感覚的になって、「いいからボクのハートをわかれ!」みたいな感じになってしまっ…

ビューティフルジョー、中入り

けっこう日記をさぼってしまった。なんだか日々、忙しすぎる。なぜ? 本日は、月光もそのシナリオ陣の一翼をになっているTVアニメ、「ビューティフルジョー」の中入り。 こんなにたくさんの人が集まるパーティに参加したのは、とても久しぶり。最近、出不…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。正月早々、すっかり風邪をひいて、グッタリ。 年末から、年明けにかけての日記もずっとさぼっているし……。 これは、イカンね。たるんでいる証拠かもしれません。映画もいろいろと観たので、その感想とかもUPしておきたいけれ…