新年会

事務所で定例の進行会議。そして、その流れで企画会議。
今回、企画意図をみんなに伝えるのに苦労する。自分の根源的な創作動機を開放しようと思っているので、説明が観念的、感覚的になって、「いいからボクのハートをわかれ!」みたいな感じになってしまった。
まあ、わかれといってもそれはムチャってもんですな。
お話を書いている身として、きちんと言葉で相手にこちらの思っていることを伝えられないというのは敗北に等しいので、顔をあらって出直すことにする。
もうすこし、具体案をつみあげないと難しそう。
自分の気持ちとしては、「LUNARシリーズ」のような大事な作品にしたいのだけれど……。


夕方から、事務所の新年会。はやい時間にはじめたので、お店はしばらくの間だ貸し切り状態であった。
去年はいろいろとあって、まあ今年もきっといろいろあると思うけれど、おもしろい仕事をしていきたいと思う。あと、やっぱりもうちょっとは儲けたい。もう貧乏はイヤだぁ!(苦笑)


まじめなお話、去年は、いままでうちの柱であったゲームシナリオ以外に、アニメシナリオ、携帯電話コンテンツ、漫画シナリオと、仕事の幅がひろがった年であった。
ゲームシナリオのほうも、あたらしい会社さんとお付き合いができ、いろいろと種をまけた気がする。
今年は、あたらしいライターさんとも積極的に交流しつつ、種を育てていきたいものだ。


……というわけで、今ごろ新年の抱負を語るのであった。トホホ。