ゲームセンター気分

今日は、アーケードゲームのお仕事の打ち合わせ。
頭文字D」のシナリオの時にうかがった会社もそうだけど、アーケードの開発現場って、コンシューマとぜんぜんちがっていて物珍しい。大きな筐体がゴロゴロ、宣伝用のポップやのぼりが山とつまれていたりと、ちょっとお祭り気分。「いいなぁ、みんなタダでゲームできるのかぁ……」などというまるっきり素人の感想が心にうかぶ。いや、いかん、いかん。仮にも業界の人間なのに、なんちゅうこっちゃ! 仕事、仕事っと!
でも、テストプレイしているとついつい本気で遊んでしまって、一緒にいった月光メンバーにたしなめられる社長であった。トホホ。だって、普段いかないから、ゲームセンターの免疫って持ってないんだってば!
ボクはすっかりゲーセン気分だが、優秀なライター諸氏のおかげで現場レベルの質疑応答は問題なく進行。打ち合わせはうまくいったと思う。


……というわけで、あのゲームにすっかりはまってしまったボクとしては、今度、個人的に遊びにいかせてもらおう決意するのであった。


仕事しろよ!→ワシ