天外魔境2」、「LUNAR ETERNAL BLUE」を素材にして、細かく分析し、ゲームシナリ
オとしての構造を解説した本文。
そして、桝田省治さん、さくまあきらさん、芝村裕吏さん、ボクの4人のロングインタ
ビューで構成されています。


ボクのはともかく、他の3人の方のインタビューでは、さすがに前田くん、ツボを心得
ていて各人のゲームシナリオ、ゲームデザインの方針、ノウハウ、ヒミツのポイントを
たくみにききだしています。
ボクもすごく参考になりました。いや、本当に。ありがたや、ありがたや。(笑)


とにかく、今までになかった完全実戦型の入門書なので、ゲームデザインやゲームシナ
リオの勉強をしている人は、読んでみてください。
ぜひ!