グランディア3、ルナ・ジェネシス

なんだかヒマな時は思いっきりヒマなうちの会社ですが、いまは、みんなちょっとヒーヒーいっています。うれしい悲鳴なんですけど。
しかし、なぜ、仕事というのはこうも集中してやってくるのでしょうか?
推測としては、予算がついて4月からスタートしたプロジェクトの場合、内部での企画が一段落して外部にシナリオをだすタイミングが、だいたい7月、8月あたりになるんじゃないかと……。


そんなこんなで、「グランディア3」も「ルナ・ジェネシス」もまだ買っていません。というか、もう売っているんでしょうか?
事前情報をほとんど完全にシャットアウトし、真っ白なままプレイする日を楽しみにしているので、発売日すらよくわかってません。 8月発売というのは覚えているのですが……。
どういうストーリーラインなんだろう?
あっ、教えてくれなくていいです! こういう稼業だと仕事抜きで楽しむ機会ってあまりないので、今回は堪能したいと思っていますので。


両作品ともいっぱい売れて次回以降につながってくれるといいなぁ、と応援しております!


ゲームというと、先日、「英雄伝説 空の軌跡」をプレイしました。
いやぁ、大変すばらしい! なんだか、おなじ魂を感じます。やっぱり、ラブラブ! そして、温泉ですよ、温泉! (こればっかりや……)
正直なお話、なぜこれを自分たちが作っていないのだろう、ぐらいにちょっとくやしく思うぐらい良い作品でした。後編が楽しみです。


う〜ん、ここしばらくRPGのシナリオから離れているけれど、やはりうちでも書きたいなぁ。アレとか、アレとか……。


それはさておき――。
ここんとこ、遠方に打ち合わせに出かけることが多いので、本だけは大量に読んでいます。
だって、某社さんに行くと、往復で文庫が2冊読めますからねぇ。
おもしろかったもの、また紹介していこうと思ってます。


ということで、お仕事、がんばりましょう!