アイドルマスターのロケテへ

今日から日曜日までブロードウェイのゲームセンター・プラボ中野にて、
アイドルマスター」のロケテストがあるという。
http://www.idolmaster.jp/


アイドルマスターといえば、そのキャラクターデザインは誰あろうあの窪岡さんだ。
これは、のぞきにいかずばなるまい! ということで雨を気にしつつバスでヘロヘ
ロと出かけていった。
平日だというのに、8台あるロケ機はフル稼働。並んでいる人も多く、2時間待ち
という状態だ。
デモ画面では、窪岡さんのキャラクタが見事に3次元化されて歌って踊っている。
アニメっぽい雰囲気もちゃんとでていて違和感がない。モーションも細かくて、見
ているだけでかなり楽しめた。
時間の都合で結局プレイできなかったが、正式稼働が楽しみなゲームであった。


そのあと、相変わらずある種の人間にとって(ボクだ、ボク!)聖地のごときブロー
ドウェイの中をざっと見てまわる。
そんな中、ずらりと並んだコイン式のマッサージチェアを見つける。なんだかアジア
ンテイスト。どこ、ここ? 香港? という感じ。
でも、誘惑にまけて10分だけモミモミ。はふう……。極楽気分。これはいいかもし
んない。
気力回復で次の打ち合わせへ。んん、がんばりましょう!