まんだらけへ

昼、バスで中野のまんだらけへ。
奥さんから、「いらない本を片付けなさ〜い!」といわれ続けた日々。自分でもさすがにちょっと整理したほうがいいだろうと思うようになってきた。重い腰をあげて、とりあえずコミックスを中心にもう読まないと確信できるものをピックアップ。
整理した本の中には、すでに手にはいらないものもあって、ひょっとして貴重かも。べつにお金のことはいいけど、欲しい人にきちんと渡るようにここはまんだらけに持っていくのがいいのでは、なんて思う。で、重い本をかかえてバスに乗って中野へと出かけたわけだ。
でも、結果として、持っていった本はほとんど買いとってもらえなかった。ちょっとしたヨゴレでも撥ねられてしまうんだ。なるほど。
それなりにマニアックなコミックスもいろいろあるし、これはやっぱりネットオークションにでも出したほうがよかったのかなぁ。欲しい人がいればタダであげるんだけど……。
ああ、くたびれたっと。
とりあえず大荷物をコインロッカーに預ける。
その後、中野からバスでタックさんへ。いつものビューティフルジョー脚本会議。いろいろとお話し。
帰路は、バスで中野へ。コインロッカーから売れ残りの大荷物を取り出し、重い足を引きずってバス停へ。やっとこさ練馬へ到着。
やれやれ、なんだかくたびれ損の一日であった事よ。トホホ。